わたし専業主婦になります

結婚1年目で憧れの専業主婦になりました。経済的に全然余裕はないけど自由に好きなことをしてキラキラな人生を送るネオ主婦を目指します♡

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼーっと過ごす昼下がり

主婦の特権ですね、 と言うと忙しい主婦の方に怒られそうm(_ _)m 暇主婦の特権です! 洗濯とか最低限の家事はやりましたよ? 掃除はまだだけど、、、 これでお金が降ってきたら言うことなしです笑 仕事が決まるまでのセレブ主婦生活を満喫しよう♡

今日退職しました

無事に手続きを終えました。 これで晴れて専業主婦です。 3年前、緊張して配属初日を迎えたのがついこの前のことに感じます。 不安でいっぱいのわたしに職場の人はとても優しく接してくださいましたm(_ _)m 良い職場でした。 荷物の整理しながら良い思い出ば…

今から退職手続きをします

結局迷って菓子折り持ってくるのやめてしまいました。 なるべくシンプルに短時間で帰りたい! 意外と外の風が冷たくてカーディガン忘れてきたの後悔。

人生の区切り

明日はいよいよ出勤最終日! つらいこともたくさんあったけど、いざ退職となると良いことしか思い出せない不思議。 自分の仕事の出来なさに悔しくてトイレで泣いた日が懐かしいです!笑 こうして笑い事になるなんて登場のわたしは1ミリも思ってなかったな〜 …

しなもんあっぷる

念願のクレープ食べてきました! 満足(^^) 明日は出勤最終日。 一応菓子折りを準備しました! なんか緊張するな。。

お出かけ

梅雨は明けてないけど今日はとても良い天気*\(^o^)/* 旦那さんのお友達の出産祝いのプレゼントを買いに行きます! クレープも食べちゃおう♡ いってきます(^^)

ぐうたら

今日は旦那さんがお休みの日なので二人でごろごろしてます(^^) もうお昼近いのに笑 今日は何しようかな〜 そろそろ起き上がってお昼ごはん用意しよう♡

朝ごはん問題

時間的になかなかきちんと朝ごはんを食べることができません(ー ー;) でも何か食べないと午前中がきつい。 みんなどうしてるんだろう? 早起きして素敵な朝ごはん作って食べてるのかな(●´ω`●)

センチメートル

わたしのわがままで家計を苦しくしてしまったこと、改めて感じました。 朝早くから夜遅くまでお仕事を頑張って、ベッドでうとうとしている旦那さんを見たら涙出てきた。 わたし何もしてあげられてないな。 自分の無力さに情けなくなります。 こんな奥さんで…

お金の話

自動車保険のこと旦那さんに報告したら、なんか嫌な空気になってしまいました(´;ω;`) お金の話はいつもこんな感じです。 仕事は辞めるべきじゃなかったのかな。 申し訳なさでいっぱいです。 でもこの決断を正しかったことにする為に頑張りたいと思います。…

ワンプレート

得意のワンプレートごはん♡ だれがやってもおしゃれになる!笑 *えだまめごはん 友達の家に遊びに行った時、隣の農家さんで100円で売っていた枝豆を使いました! 東京なのにすごい! *焼き鮭 お義母さんに頂きました(^^) 旦那さんの実家は海が近いのでよく…

旦那さんが帰ってくるまで

夕飯を食べてから22時くらいまでなんとなく時間があります。 全国の主婦のみなさんはどんなふうに過ごしてるんだろう?? わたしはもっぱらスマホ! アプリのゲームやりまくってます笑 ちょっとダメ習慣ですよねヽ(´o`;

献立の決め方

基本は冷蔵庫にあるもので考えます! ざっくりとルールは次の3つ。 ①買い物は週に1回 ②3000円前後まで ③食材がなくなってから買い物に行く 性格上、きっちりやろうとするとしんどいのでゆるくゆる〜く実行してます。笑 もちろんたまには外食も♡

とうふメンタル

さっき職場の保険担当の人から電話がかかってきました。 自動車保険が加入して1年未満のため、退職後は団体割が効かないらしいです。 その上残りの保険料一括払いだって!? きびしい…(´;ω;`) こんな些細なことだけど 「やっぱり大企業を辞めたわたしが頭…